マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
イージス艦
今回の海上自衛隊イージス艦と漁船の事故には驚いた。
日本のイージス艦って哨戒能力に優れていると思っていた。
それが漁船と激突するってどういうことなんだろう。

つまり他国から漁船で攻められたら弱いってこと?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ドロー
東アジアサッカー選手権2008の初戦。
完全アウェイの状態で1対1の引き分け。
負けなくて良かった。

日本のメンバーを見て母親は言いました。
「何?今日は二軍なん?」
ベストメンバーではないかもしれないけど二軍は失礼でしょ。
「だって中澤しか知らんで」
まあそうかもしれませんがね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

バレンタイン
今日はバレンタイン・デー。

妻と娘が作ってくれたチョコクッキーが小包で届きました。
生地をこねたり型抜きしたりを娘は手伝ったそうです。

ありがとう。

DSCN4368.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

1ポンドの福音
今日初めて見ました。

ストーリーはともかく。
やっぱり耕作は亀梨君のイメージじゃないかも。
シスターアンジェラと黒木メイサもちょっと違う。
会長なんて性別変わってる。

でも唯一ぴったりだと思ったのが修道院長のもたいまさこ。
すごいね。あれ。
高橋留美子がもたいまさこモデルにして書いたようなぴったり感。
すばらしい。衝撃。笑った。

もたいさんの修道院長見たさに来週も見るかも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気づいてしまった
年末のある日。
起きたら右肩が痛い。
寝違えたかな?と思ったけどさほどの痛みではないので気にせず生活していた。

一ヶ月経ったのにまだ痛い。
実は悪化している。

ふと気づいた。
「これって四十肩ってやつ?」

母親に症状を伝えてみた。

「そうやろ、きっと四十肩やで」

あっさり。

まだ三十代なのに四十肩・・・とショックを受けている私に
「次は老眼やで」
と、追いうちをかける母。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

