マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
1ポンドの福音
今日初めて見ました。

ストーリーはともかく。
やっぱり耕作は亀梨君のイメージじゃないかも。
シスターアンジェラと黒木メイサもちょっと違う。
会長なんて性別変わってる。

でも唯一ぴったりだと思ったのが修道院長のもたいまさこ。
すごいね。あれ。
高橋留美子がもたいまさこモデルにして書いたようなぴったり感。
すばらしい。衝撃。笑った。

もたいさんの修道院長見たさに来週も見るかも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

豊田一幸
メイクアップアーティストのIKKO。
初めて見たときは何者かと驚いたものです。
正直気持ち悪いと思いました。

ところが人間の慣れとは恐ろしいもので
最近はIKKOを見ても何の違和感もありません。
それどころか、もしかしたらきれいなんじゃないかとすら感じる時があるくらいです。

IKKO公式サイトを見てみました。
やっぱり冷静に見ると気持ち悪いかも。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

納豆ダイエットⅡ
引き続き納豆ダイエットの話です。

今回の納豆を「一日2回食べていればダイエットできる」というような話題って、真実ならバラエティより先に学会で話題になるとか、新聞で発表されるんじゃないでしょうか。

昔「川口浩隊長」が秘境を探検して謎の生物と遭遇したり、未知の遺跡を発見したりしたことが、学会に発表されない矛盾を嘉門達夫指摘されていましたが、そんな感じ。

だから「あるある」は情報バラエティと見るのではなく、ギャグ番組として見るべきだったんだと思う。
納豆ダイエット
スーパーの陳列棚から納豆が消えるほどの話題になった「あるある」の納豆ダイエット。ねつ造だったとは・・・これはひどい話ですね。

今までにも健康番組で似たようなことはあったけど、今回は特に批判の声が大きいようです。多分理由は・・・本当に毎日食べていた人が買えなくなったから。納豆なんて日常に食べてる人が多い食材を売り切れさせた罪は重い!

うちの職場に「昔から朝晩納豆食べてますよ」って言う人がいたけど・・・・平然と太ってますから。その時点で明らかにおかしい話で、うちの職場で納豆ダイエットを信じた人はいなかったんじゃないかなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ルーガちゃん
子供の成長を見ると時の経つのを感じるものです。
テレビを見ていてビックリしました。
あのシュールな子供番組「ウゴウゴルーガ」に出演していたルーガちゃんがすっかり大人になっているではありませんか。
一人のタレント小出由華として立派に働いています。
ウゴウゴルーガ時代もかわいかったけど、美しく成長したもんです。
「おきらくごくらく」な感じは変わってませんでしたけど。


いや~最近では一番、時の経つのは速いものだと感じた出来事でした。

彼女のブログはこちら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

