マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つまたん
しばらく更新してませんでした。
まあいろいろ忙しかったです。

さて3月2日の今日はマリン妻の誕生日です。
プレゼントとして料理本を渡しました。
マリン娘が4月から幼稚園なので、幼稚園用のお弁当がいろいろ載っている本です。
マリン妻が○○歳になったことよりも、マリン娘が春から幼稚園ということにびっくりしています。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

節分
今日は節分。マリン妻の実家にて豆まき大会です。
豆についていたお面をかぶるのは当然父親の役目。
しかしここで問題が・・・。
コンタクトを持ってきておらず眼鏡をかけていたのでお面をかぶれないのです。私はド近眼で、眼鏡を外すと何も見えません。

そこで苦肉の策。

titioni


お面の上から眼鏡をかけてみました。
マリン娘が本気で怖がり始めたのでやめました。
結局義父が鬼の役をやってくれて事なきをえました。

musumeoni


あ、上の写真は義父ではなくマリン娘です。念のため。
うま年
奈良市の公立幼稚園は2年保育なのでマリン娘は来春から幼稚園。
ときどき通園予定の幼稚園に体験入園をしています。
そこで歌や工作や踊りを体験しているのですが、この前はかけっこをしたようです。
意外とマリン娘は足が速いようで、同級生の中でもトップクラスだそうです。
その話を聞いてすごいね~とマリン娘を褒めてあげました。

マリン娘「速いのには理由があるんよ」
マリン 「なんで?」
マリン娘「うま年生まれだから足が速いんよ」

おもしろいことを言うなと感心しました。
いや・・待てよ。
一緒に走っている子は同級生なんだから、ほとんどうま年生まれなのでは?

マリン娘「お馬さんは足速いもんね~」

得意気にいうマリン娘だったので、その矛盾点は指摘しないでおくことにしました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

竜ちゃん
マリン娘(4歳)はトイレに行くのが嫌い。
寝る前にトイレへ行っておこうと言っても、かならず「イヤイヤ!」とぐずる。

そこでマリン妻が一言
「じゃあママが行こうっかなぁ」

私もあわせて
「パパが行く!」

それを聞いてマリン娘が
「いや!私が行く!」

私&マリン妻「どうぞどうぞ」

めでたくマリン娘はトイレへ行きました。
完全にダチョウ倶楽部のネタでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京の実家で
義弟の結婚式出席のため東京へ行きました。
ついでに実家へ泊まりました。
マリン妹が我々の泊まりに合わせて、子供3人を連れて泊まりにきていたので毎度のことですが大騒ぎ。でもまあ二日間だけだったので楽しかったです。あれが一週間くらい続いたら死ぬなぁ。

マリン妹の旦那、マリン義弟は海外出張で2ヶ月アメリカへ行っており、帰国は12月だそうな。そのマリン義弟からマリン妹へ先日国際電話があったそうです。マリン義弟は開口一番「Big problem!」。

なんとパスポートをなくしたそうです。無事すぐに再発行されたそうで良かったのですが、明るく報告する義弟に好感が持てます。

無くしたパスポートが悪用されたらどうする?という話をしているうちに妄想が膨らみ、全然知らない人が「ただいま~」って帰ってくるかもなどと馬鹿話で盛り上がりました。

え?結婚式。
ああ無事に終わりましたよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。