マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
ドロー
東アジアサッカー選手権2008の初戦。
完全アウェイの状態で1対1の引き分け。
負けなくて良かった。

日本のメンバーを見て母親は言いました。
「何?今日は二軍なん?」
ベストメンバーではないかもしれないけど二軍は失礼でしょ。
「だって中澤しか知らんで」
まあそうかもしれませんがね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

梵・梵・梵・梵・梵
梵っていう字を並べると、こまわり君が行列で走っているように見えるのは私だけでしょうか。

それはともかく、広島カープの梵が新人王獲得しました。おめでとう!カープにとっては久々の新人王。野手では小早川以来ですって。
ショートなんて難しいポジションをやりながら規定打席に立ち、打率2割8分9厘。すごいです。これでしばらくカープのショートは安泰です。

黒田残留といいカープファンにとってはストーブリーグに入ってからの方が嬉しいニュース多いです。来年はシーズン中に喜ばせていただきたいものです。

あ、ちなみに梵の読み方は「そよぎ」です。
カープファン以外絶対知らない読み方。
IMEで一発変換されるように頑張って欲しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FA
カープファンの私にはFAにいい思い出ないです。
始まりは川口和久→巨人。
その後も江藤・金本といった最後までカープに在籍してくれれば、将来監督間違いなしの名選手たちが他球団へ流れていきました。彼らがいれば外国人監督探すこともないでしょう。ブラウン監督は好きだけど。

カープは貧乏なので日本人選手だけでなく外国人選手にも逃げられます。シーツもそうだしラロッカもそう。デイビーもそうだしキムタクもそう。←キムタクは日本人だって

そんな金なしカープが、黒田には10億用意するそうです、4年でだけど。それほどカープにはなくてはならない存在なんです。彼には「C」のマークと赤いユニフォームが似合う!! それなら智弁学園でもいいのではという突っ込みはしないでください。

とにかく今日明日の彼の動向が気になって仕方がない。
10億で足りないならカープファンが出し合ってあと1億くらい足すよ。だから残ってください!黒田様。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

終戦記念日
ホークスが負けました。優勝はファイターズです。

会社から帰ってテレビをつけたら、ちょうど9回裏ファイターズの攻撃。スコアは0対0。な~んか嫌な予感がしたんですよね。案の定10分後くらいにホークスの2006年が終わってしまいました。

呆然とする松中、ガックリと崩れ落ちる斉藤(和)。
今年こそはと思ってたんだけどなあ。残念無念。

まあ新庄最後の年だし、華をもたせてやるか・・・なんて余裕のポーズは取れない。く~や~し~い~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとか・・・
3連敗は免れました。
何の話ってカープの話ですよ。野球。野球。

首位ドラゴンズに一昨日、昨日と連敗。
着々とマジックを減らされていました。
なんとか今日は勝ちました。

別にカープが優勝できるわけではないのですが、職場は大阪。
周りはタイガースファンだらけなわけです。
その中でカープファンというのは私だけ。
「カープ何やってんの!」
「ちょっとは意地見せんと!」
ドラゴンズに負けるたびに攻められます。

「タイガースに連敗してやった恩を忘れやがって」などと反論する雰囲気ではありません。3連敗した日には何を言われるか・・・あ~よかった。明日は安心して会社へ行ける。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

