マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納豆ダイエットⅡ
引き続き納豆ダイエットの話です。

今回の納豆を「一日2回食べていればダイエットできる」というような話題って、真実ならバラエティより先に学会で話題になるとか、新聞で発表されるんじゃないでしょうか。

昔「川口浩隊長」が秘境を探検して謎の生物と遭遇したり、未知の遺跡を発見したりしたことが、学会に発表されない矛盾を嘉門達夫指摘されていましたが、そんな感じ。

だから「あるある」は情報バラエティと見るのではなく、ギャグ番組として見るべきだったんだと思う。
スポンサーサイト
納豆ダイエット
スーパーの陳列棚から納豆が消えるほどの話題になった「あるある」の納豆ダイエット。ねつ造だったとは・・・これはひどい話ですね。

今までにも健康番組で似たようなことはあったけど、今回は特に批判の声が大きいようです。多分理由は・・・本当に毎日食べていた人が買えなくなったから。納豆なんて日常に食べてる人が多い食材を売り切れさせた罪は重い!

うちの職場に「昔から朝晩納豆食べてますよ」って言う人がいたけど・・・・平然と太ってますから。その時点で明らかにおかしい話で、うちの職場で納豆ダイエットを信じた人はいなかったんじゃないかなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とうとう
私はよく年末年始に風邪をひく。
病気になってはからずも寝正月という年初めは結構ある。
そんな私が今年は元気に年末年始を過ごしました。

が、ここへきてとうとう風邪をひいたみたい。
5日の仕事始めに風邪なのに無理して出社した誰かにうつされたに違いない。悔しいなあ。
なんとか今日中に治して明日から休まないですむようにしなければ。
こういうふうに無理して出社すると、また誰かにうつすんだろうな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年末年始
今更ですが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はマリン妻の実家である天理市で過ごしました。
予定通りのんびりと過ごしました。
義弟夫婦やもう一人の義弟も帰ってきていたので人数は多かったのですが、穏やかな正月でした。

4日に職場の人たちと初詣に行き、5日が仕事始め。
6日からもう一度天理へ帰り、先ほど自宅に戻ってきました。
新年になってからほとんどマリン妻の実家にいる状態なので、明日の祝日は今年初めて家族が家にいることができそうです。何しようかな?寒そうだけど。

まあこんな感じで2007年は始まりました。

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。