マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
天国と地獄
職場の近所にある「堂島アバンザ」。ここのエントランスホールで昼休みに無料コンサートが行われた。月に一度くらい行われていて、今回が30回目。
今日は昼ご飯を堂島アバンザ地下街で食べたので、ちょっとだけのぞいてみました。
今日はヤマハ音楽教室主催のピアノコンサートで、自動演奏も行えるピアノの紹介も兼ねていたらしい。会場に到着すると結構な人だかり。リストの「愛の夢」が演奏中だった。
お昼休みのひと時。リストを聞きながら休憩なんてちょっとおしゃれ。

自動演奏できるピアノなので、その機能を使えば自動演奏と人との連弾ができる。それを使って次の曲はオッフェンバックの「天国と地獄」。運動会で定番のあの曲です。「♪カステラ一番電話は二番」の方がおなじみかな。

とても良い演奏だったのですが、何だか早く走って職場に戻れって言われてるみたいで昼休みにくつろげる曲ではありませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/12-41022fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
