マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
凱旋門賞
あと一時間ほどでいよいよフランス凱旋門賞の発走です。
ディープインパクトが日本競馬に新たな1ページを刻むのでしょうか・・・・。

今まで凱旋門賞に挑戦した馬は何頭もいましたが、こんなにドキドキワクワクするのは初めてです。これは「勝ってくれそう」という気持ちがあるからなんでしょうね。
レース間隔があいているとか、ロンシャンの芝にディープが戸惑うのではとか、斤量59.5kgが初体験とか、様々な不安材料がささやかれていますが、そんなの関係ない!!強い馬は勝つべくして勝つものです。
私たちはディープインパクトと武豊を信じて、テレビの前で見守っていましょう。

ところでこのレース見に会社休んでツアー参加している人が多いみたいですね。私には「競馬見るためにフランス行くので休暇ください」って言う勇気ないなあ・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
凱旋門賞
3着か・・・
2006/10/02(月) 00:38:33 | URL | タクママ #-[ 編集]
凱旋門賞
残念です・・・。武も悔しそうだった。
2006/10/02(月) 05:53:53 | URL | マリン(管理者) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/26-ca7d59df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディープがんばったね~。そりゃあ残念だっただけど、一瞬「お!?」っていう見せ場を作ってくれた。世界一のレースだもん。私はそれで十分だと思う!私もいろいろ、がんばらなきゃなー!
2006/10/06(金) 01:14:50 | らくがき帖
