マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当
職場での昼食は仲間たちと近所へ食べに行っていた私ですが、最近週に一度は小遣い節約のため陽気も良いので、マリン妻に弁当を作ってもらい公園で食べることにしています。

今日のようにポカポカ陽気だと公園のベンチで食べる人も多く、席を確保するのも大変です。
何とか空いている場所を見つけて弁当を広げると、どこからともなくハトが一羽。何気なくご飯つぶをつまんで投げてやると、すぐにパクっと食べます。
しかしそれを見た仲間のハトたちがいっせいに群がってきました。ざっと30羽くらい。結構怖い。奈良公園の鹿に囲まれたみたいな状態。厚かましく弁当箱のご飯を直接食べようと飛び掛ってくる奴までいます。

たまらず逃げて他の公園へ行きました。ハトに餌をあげてはいけない。穏やかなランチを食べるための教訓を得た日でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でございました。
旧Norieでございますm(_ _)m。表記を変更致しました。里帰りお疲れ様でした。
こちらは思いがけなくマリン妻に会えてとても楽しかったです。こんどはマリンさんも是非!

鳩の話を見て15年前、浅草寺の鳩に初めて餌をあげた時の事を思い出しました。
「あげる」ではなく殆ど「強奪」だったんですよね・・・。人間に慣れた鳥は恐ろしいです。(鹿もですが)
2006/10/27(金) 19:46:14 | URL | Nory #-[ 編集]
お久しぶりです
なぜ表記を変えたのかは謎ですが・・・お久しぶりです。お会いしたかったですが、マリン妹が実家にきていたので、放ったらかしにするのはまずかったもので。またの機会にお会いしましょう。

人間に慣れた動物というのは怖いものです。日光の猿とかね。
2006/10/27(金) 20:58:00 | URL | マリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/41-584c9660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。