マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
ヘルペス
先週末からお尻に湿疹ができていて、今週になってからどんどん範囲が広がってきたので、今日夕方会社を早退させてもらい皮膚科へ行ってきました。
自宅から徒歩1分のところに皮膚科があるのです。
でも皮膚科なんて初めて。めっちゃ混んでるという噂どおり、座る場所がないほど。

受付で初診であることを告げ、問診票を書き終わると「マリンさ~ん」とすぐに診察室から声がかかりました。

え?もう診察?

「なんでこいつ後から来たのに先に診察されんねん」というほかの患者さんの視線を感じつつ受診室へ。先生は女性。
問診票に目を通しつつ「とりあえず見せて」と言われる。
ズボンを脱ぎ、お尻を見せる。
「ヘルペスですね。悪い方の」
悪い方のって・・・。

先生が言うには顔や口の周りに疱疹ができるヘルペスの方が軽いんだそうです。
しばらくヘルペスの説明を受け、注意点と今後の治療方法について説明を受ける。
「ひどくなったら無理せず入院してね」と言われて診察終了。
受付でお金を払い病院を後にしました。
受付してから15分くらい。初診だったから先になったのか、あっという間に終わりでした。

先生の予言(?)では週末に痛みのピークがくるそうなので、この3連休は安静にしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
色付きの文字
まぁ 大丈夫ですか?お尻にもできるんだ ヘルペスって。私は冬になると必ずと言っていいほど風邪と疲れで口唇ヘルペスができます。しかしマリンさんのお尻って どうして?
とにかくお大事に。。。
2006/11/03(金) 00:24:00 | URL | タクママ #-[ 編集]
できるんです
心配していただきありがとうございます♪
お尻にもできるんですよ~。神経系統の病気なので神経痛のようにピリピリ痛みます。
マリン娘に水疱瘡としてうつる可能性があるのがまた怖いです。
2006/11/03(金) 00:32:50 | URL | マリン #-[ 編集]
帯状疱疹ですか?
免疫力が低下しているときに出るらしいですね。
私は引越直後のバタバタしているときにお腹から背中にかけて、
ホントに「帯状」に出ました。
痛い人は夜も眠れないくらいらしいので、気をつけて下さい。
私は軽かったのでそこまでではなかったですが・・・。
まずは体が「疲れてる~」とSOSを発信していると思って、
しばらくのんびりしてくださいね。
2006/11/03(金) 18:14:42 | URL | mugimi #-[ 編集]
帯状疱疹です
そうなんです。帯状疱疹なんです。
肉体的・精神的疲労がピークだったんだと思い、この3連休は何もせず静養にあてます。

あたたかいお言葉ありがとうございます♪
2006/11/03(金) 21:27:01 | URL | マリン(管理者) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/44-784ac7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
