マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
種まき
マリン妻の実家近くの公民館で、ちょっとしたイベントがあった。自宅でとれた野菜を売ったり、料理サークルの人たちが「みたらし団子」や「ぜんざい」を売ったり、小学生の絵画展示があったりという何が目的かわからないようなごくごく小さなイベント。
主催者もどこなんだかわからない(私が知らないだけなんですが)

ただマリン義父が自宅でとれた野菜を売るために参加していたので、散歩がてらマリン妻・マリン娘と一緒に行ってみた。
マリン義父が野菜を売っているところを見て、ぜんざいを食べたらもうすることがない。まあせっかくなので展示している作品をちらっと見ようとプレハブみたいな建物に入ってみた。

しばらくすると、入り口からスーツ姿の女性が入ってきた。どこかで見たことのあるおばさんだなあと思って気がついた。
衆議院議員の高市早苗(http://rep.sanae.gr.jp/)だった。
「バタバタしてすいません」と言いながら頭を下げて出て行った。何をしにきたんだと思いつつ建物の外へ出ると、公民館に横付けした黒塗りの車に乗って去っていった。
「また選挙があるからやねえ」と近くに立っていたおばちゃんが言っていた。

でもあんな車横付けにして滞在時間2,3分では、逆に反感買うのではないかと思ったが、「いや~本物や~!」と感激しているおばちゃんがいたので、多少の効果はあるみたい。

それにしても内閣府特命大臣になってもこんな地道な種まきをしなければならないんですねえ。

あ、種まきというよりは対立候補に対する草刈りなのか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/51-d8c4fe83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。