マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじめと自殺
ここのところ「いじめ」と「自殺」が報じられていない日はありません。先日も朝のワイドショーでこの問題が取り上げられていました。私はとある場所でセミナーが始まるまでの時間でテレビを見ていたのです。だいたい10時ごろでしたでしょうか。
おすぎがいじめ問題についてコメントしていました。

「今虐めている子。絶対大人になってから後悔するからやめなさい」

自分が虐めたことが原因で自殺してしまった時の計り知れない傷や、自分に同じ行為が与えられたときの辛さなど、それは熱く熱く語っていた。
いじめについて心あたりがある子なら、何かしら心に響くものがあるかもしれない。

でも平日の10時だから、いじめてる子もみんな学校へ行っているだろうなあ・・・。
おすぎの熱さと反比例して私は冷静に考えてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/54-e83cf351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。