マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大丈夫?日テレ
今日驚いたニュースはこれ。

日テレ船越アナ、セクハラ異動

セクハラで降格、わかるわかる、当然の処分。
セクハラで異動、これも納得。一種の懲罰人事とアナウンサー生命の終わり。

異動先「コンプライアンス推進室」
え?なにそれ?

コンプライアンスっていうのは法令順守。つまりコンプライアンス推進部とは社内の法令順守を推進しようという部署。
まあ確かにこの部署へ異動してもセクハラを続けるつわものはいないと思うけど、対外的に大丈夫なの?あんなセクハラ騒動起こすやつが「コンプラ」担当してて信頼できない、ていう話にはならないのでしょうか?
社内的にも「お前に言われたくないよ」と反発が出そう。

・・・ああそうか反面教師か。

実は私も会社でコンプライアンス推進室設立準備のプロジェクトにいたことがあります。
私は反面教師という理由で選ばれたのではないと信じたい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/55-a1e28588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。