マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
親父3人寄れば・・・
帰りの電車で私が立っているちょっと横に、おじさん3人が座っていました。ちょっとホロ酔い気味で気持ち良さそう。3人は何やら熱く話していました。
3人とちょっと距離があったし電車が走っている音で話の内容までは聞こえないのですが、とても楽しそう。忘年会帰りでしょうか。

電車が駅に着いたとき、走行音がなくなり3人の会話が聞こえてきました。するとなんと3人は・・・

フランス語で会話していました。

すげ~~。
完全に酔ってご機嫌な親父たちだと思っていたのに、急に尊敬のまなざしを注いでしまいました。
観察を続けると、どうやら一人だけは日本人じゃないみたい。他の二人はフランス語と日本語両方使ってたから。
いや~びっくりしました。
コメント
この記事へのコメント
フランス語
いや、それがフランス語である、とわかるのもスゴイと思います~。さすが三年間されていただけのことは・・・。ちなみにダーリンは「私は新木から通っています」だったかな、こんなフレーズなら覚えているらしいです。
2006/12/13(水) 17:26:28 | URL | 麦実 #-[ 編集]
まあかろうじて分かったという感じですけど。ウメダスタシオンだとか言ってたから。

「私はリヨンで医学を学んでいます」のフレーズは今でも覚えています。
絶対使えないフレーズだけど。
2006/12/13(水) 22:41:54 | URL | マリン #-[ 編集]
J’etudie la medicine a Lyon
確かにそのフレーズは完璧に暗記していました。その前後の会話は全く覚えていないのに、不思議なものです。

ちなみに、
「でも、あなたは待ち合わせに遅れたじゃないか」
も覚えています。
2006/12/25(月) 22:32:53 | URL | 麦夫 #dlLumDTQ[ 編集]
理由
そのフレーズを覚えているのは、ひとえに伊藤くんのおかげです。
「う~ん。いいにおい」も覚えています。
しかもフランス旅行で使いました。
2006/12/29(金) 23:42:48 | URL | マリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/66-071e09e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
