マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三色
マリン娘が春から通う幼稚園でバザーがあったそうだ。そこでの出来事。

その幼稚園ではバランス良い弁当を作るために「赤」「黄」「緑」の三色のおかずを入れることをお母さんたちに指導しているらしい。既に通園した園児を持つお母さんたちの会話が、マリン妻の耳に聞くともなく入ってきたそうだ。

母A「緑って何入れてる?」
母B「この前おでんの具の『三色だんご』の緑のやつ入れた」
母A「それ緑ちゃうやん」
母B「そうやねん。おでんの汁が染みてちょっと茶色にるんや」

マリン妻は「そういう意味で『緑ちゃう』って言ってるんじゃないよ」と突っ込みたくて仕方なかったらしい。すごいお母さんもいたもんだ。

そんな話をした後の夫婦の会話。
マリン 「赤・黄・緑のういろう入れていったらウケるで」
マリン妻「ウケるかもしれんけど、怒られると思う」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
長崎ちゃんぽんに入っているかまぼこ知ってますか?
これ食べてええの?ってくらい鮮やかなピンクと黄緑色なの。
長崎のスーパーならどこでも売ってます。
こっちの人は、チャーハンとか焼そばにもかまぼこ入れるらしい。
送りましょか?
2007/02/02(金) 15:02:30 | URL | もりいた #-[ 編集]
かまぼこ
長崎ちゃんぽんのかまぼこ?う~んわからないなあ。長崎行ったときちゃんぽん食べたけど、かまぼこの印象が薄いです。
全体的に色とりどりの印象はありましたが・・・。
2007/02/03(土) 21:03:05 | URL | マリン(管理者) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marin47.blog48.fc2.com/tb.php/75-3e66be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。