マリンのつぶやき
HPは「マリンのページ」(http://www.geocities.jp/marin14926/) です。 よろしくお願いします
凱旋門賞
あと一時間ほどでいよいよフランス凱旋門賞の発走です。
ディープインパクトが日本競馬に新たな1ページを刻むのでしょうか・・・・。

今まで凱旋門賞に挑戦した馬は何頭もいましたが、こんなにドキドキワクワクするのは初めてです。これは「勝ってくれそう」という気持ちがあるからなんでしょうね。
レース間隔があいているとか、ロンシャンの芝にディープが戸惑うのではとか、斤量59.5kgが初体験とか、様々な不安材料がささやかれていますが、そんなの関係ない!!強い馬は勝つべくして勝つものです。
私たちはディープインパクトと武豊を信じて、テレビの前で見守っていましょう。

ところでこのレース見に会社休んでツアー参加している人が多いみたいですね。私には「競馬見るためにフランス行くので休暇ください」って言う勇気ないなあ・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

広島東洋カープ入門試験
広島東洋カープのファンとなって30年以上。
そんなベテランカープファンの私に

広島東洋カープ入門試験」だと
フッ、達人が全問わからぬわけがなかろう・・・。


ぐわ!優勝した年間違えた・・・。
7問中6問正解。
これって簡単だからカープファンじゃなくても満点取れそう。
ショックです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノーヒットノーラン
せっかくセリーグの火を消さぬよう、我がカープがタイガースに連敗してあげたのに・・・。(←絶対違う)
ドラゴンズとの直接対決でボロ負けしちゃだめでしょ。
山本昌が最年長で無安打無失点を達成しました。
それにしても41歳でノーヒットノーランとはすごいですね。しかも唯一出したランナーもエラーのランナーですし。無四球試合でもあるということ。やっぱりピッチャーはコントロールなんですね。

ドラゴンズはラストスパートに入りました。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

ハンケチ王子
って会社のお局様が嬉しそうに言ってました。
「ハンケチって・・・・」と周りのみんな思ったけど、誰も怖くて「突っ込みを入れられなかった。
そんな王子がプロへは行かず進学を表明。

そうなると後輩になる可能性大です。
六大学記録作って盛り上げてくれ。
そして卒業後は広島カープへ!

・・・・絶対無理だろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サヨナラ負け
カープがベイスターズにサヨナラ負けした。
それ自体は残念だけど仕方ない。
でもその負け方・・・打撃妨害って。

10回裏二死満塁でベイスターズ佐伯がバッターボックス。
ピッチャー永川の投げたボールをスイングしてファール。
直後佐伯が球審にキャッチャー石原のミットにバットが当たったとアピール。これが認められて打撃妨害で一塁へ。押し出しでサヨナラ。
世にも珍しい打撃妨害でサヨナラ。

水島新司でも書かないようなサヨナラシーン。
石原・永川。がんばれ明日があるさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

